2927532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

COLONYの裏側

COLONYの裏側

サバイバル漫画特集・2

<デスゲーム・バトロワイヤル>
デスゲームや殺し合いを繰り広げる内容の物


高畑瞬(たかはた・しゅん)16歳、男性。幼い頃から物静かでマイペースな彼は、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。
ーーだが、しかし、唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か!? 「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」! "だるま"が、"ネコ"が、退屈だった日々をブチ壊す! 傑作カタストロフィ・サスペンス!!! 最初は別冊マガジンで連載してたが、週刊に移籍したとか。秋に実写映画化。


映画化して一大センセーションを巻き起こした小説のコミック版。


所謂落ちこぼれの主人公・有栖良平は「げぇむ」に負ければ死ぬという「今際の国」に迷い込み様々なデスゲームに挑戦する羽目に。
有栖は記憶力と観察眼に優れ、この特技を武器にデスゲームを切り抜けていく。
単行本特装版のおまけDVDという形でアニメ化決定。


引きこもりなニートの坂本竜太は突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行され、リアルボンバーマンゲームをやる羽目に。
坂本は「BTOOOM!」ネット版の上位ランカーで、ゲームで得た経験と天性のカンを武器にデスゲームを切り抜けていく。
アニメ化され、「GANTZ」実写版で西を演じた本郷奏多が声優出演している。


日記を書くのが趣味の主人公・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。
だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!ストーカー気質のあるヒロインと共にデスゲームに挑戦することに。

<漂流・災害>
無人島サバイバルに災害・天変地異後の世界でサバイバルという物


無人島・災害後の世界でサバイバルという内容では古典中の古典。


ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。
ナツは災害後の世界の種の保存のための計画で無作為に選ばれた人間で同じような仲間と共に無人島でサバイバルすることに。
内容を聞くと「サバイバル」の少女漫画版。


修学旅行の帰り、アキラたちは原因不明の飛行機事故に巻き込まれ、たどり着いた先は絶滅した生物が闊歩する無人島だった!という無人島サバイバル物


20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!! 
実写映画化したが、コケたらしい。


「帝一の國」で知られる古谷兎丸が東京に大地震が起きたら・・・というifを書き上げた災害もの。


いじめをお題にした「ライフ」で知られるすえのぶけいこ原作のサバイバル物。


スポーツ強豪校の生徒が学校ごと戦国時代にタイムスリップ。アスリート対戦国武将の戦いが始まった・・という内容の物。


明治時代末期の北海道が舞台。日露戦争に従軍し、「不死身の杉本」と呼ばれた杉本は友人の妻の治療費を手に入れるため隠し財宝があると噂される北海道へ。道中、熊に襲われて死にかけたところをアイヌの少女・アシリパと出会い、彼女を相棒にアイヌの秘宝を探すことに・・という内容。
宝探しと極地サバイバルがメインだが、登場人物がシビエを堪能したり、コミカルな描写もあり。
「このマンガがすごい2016」男向け2位。


© Rakuten Group, Inc.